劣化危機

手帳はKNOX、財布はMILAGROを使っているの。

KNOXはちょっとお高いけれど、使い込む程に味がでてくるし、超長持ちなの。

先代KNOXはほぼ四半世紀使っていました。

今のは数年前にやむなく買い替えた3代目です。

しかし、まだ数年しか使っていないのに微小なほつれなどが出てきている(ーー;)

財布はMILAGROを使っています。
とても使い勝手が良く、これも丈夫で長持ちです。
安くはないけどとても高価なわけじゃありません。

10年超使って、破れてきたので昨年買い替えたのよ。

なんと、まだ1年も使っていないのに破れやほつれが出てきているの(ーー;)

何を言いたいかというと、そういうことなわけですよ。

かつての確かな技術や品質がひどいものになっているのです。

コストカットや職人さんがいなくなったりして、粗末なものになっているのです。

とても残念です(ーー;)

これは、いろいろな業界に共通して見られるのです。

私自身も意識して気をつけていかないとなぁ~と思うのです(^_^;)

できんけど、何か?(ーー;)