京都……

京都に行ってきました。

残念ながら観光ではなく、同業者の研修です(TOT)

2000人くらい入る会場は満員、6000人を超える応募があり抽選に当たらないと参加できないのです。
ずっとことごとくハズレてきて、久々に当たったので、めんどくさいけど(笑)行ってきました。

行きは朝6時半に出て9時過ぎくらいに到着(車です)、帰りは17時過ぎに会場を出たら激混みで京都から出られない……、高速も混んでいて、名古屋到着が21時過ぎでした(TOT)

高速のSAやPAも超混んでいました(゜o゜;

メチャ混みで移動が大変なので、京都で土日祝日に開催するのやめてほしいな(^_^;)

あと、まる1日拘束されるのもかなわんなぁ(ーー;)
研修なんて半日で十分だよね。

5年毎の資格更新のために一定の条件を満たしたうえで、一定以上のポイントを取得しておかないといけなくて、そのために参加してきたわけです。

実は、このポイント取得条件がなかなかめんどくさいのよ。

そのためにお金使ってアレコレ学会やら研修やらなんやらかんや出席したり、いろいろやったりせなあかんのですよ(ーー;)

なんだかね~、なんとかならんかねぇ〜(ーー;)

表向きは資質向上だのなんだの………ってことらしいけど、金だよね、お・か・ね……ね(ーー;)

退屈でつまらないであろうことを見込み、本を3冊持って行きましたが………

まず席の確保が大変でしたね。
……で、椅子がダメでした、窮屈、腰が痛くなる、心地よく寝れない(^_^;)

壇上で講演やら報告やら始まると、会場は照明が落とされて薄暗くなる。

なので本を読むにはちと厳しい(ーー;)

午前中は期待を裏切られて、とてもおもしろいお話を聴くことができました。

これで、ひょっとしたら午後も………と思ったら、午後は全く残念でした(ーー;)

午後はもう苦行のような時間でしたが、なんとか1冊だけ本を読むことができました(^_^;)

疲れてるんだけど、頭が覚醒して眠くならないなぁ。

このまま寝ずに明日の仕事に突入かな………(ーー;)