タフな1日

たまにはタフな1日もあるさ(^_^;)

朝から港区の障害者施設へ。
こちらは毎月定例でお邪魔していますが、朝6時半に家をでます(^_^;)
所要時間は高速使って40〜50分なので8時過ぎくらいに出れば十分間に合うのですが、通勤渋滞に巻き込まれてしまうと大変なのでそれを避けるために6時半出発なのです(^_^;)
当然7時半前に着いちゃうので駐車場でちょっと寝ます(^_^;)

実は月曜日の非常勤先に行くのも同様です(^_^;)
朝の渋滞ひどいので……。

効率的なのか非効率なのかよくわかりませんが、まぁ、それで良しとしています(^_^;)


障害者施設でのお仕事は午前中のみなので、終了後は何もなければお写んぽ倶楽部活動に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、銀行や郵便局や役所の用事を済ませたり、何もしなかったり……ですが、

午後事務所や別の出先でお仕事のこともあるわけで、本日は事務所にて夜までお客様対応でした。
当然ちょっとの隙間時間に電話やメールの対応や雑務などをこなします。

気がつくと今日はご飯も食べずに22時半………。

最近はこういうことは減りましたが、久々にタフな1日でした。

あぁ、まだこんなことできちゃうんだ……と我ながらびっくり(゜o゜;

その日暮らしの日雇いフリーターには働き方改革とかは無縁です(^_^;)

休み?
仕事のない日が休みです(^_^;)

あ………、休みばっかりや(ToT)

この時間から食べない方がいいのはわかっていますが………

ひと息ついたら急にお腹空いてきました………

さて、どうしよっかなぁ?

この時間になると帰るのもしんどくなるんだよなぁ。
帰るけど……。
帰ったら帰ったで、まぁ、いろいろやることテンコ盛りなんだよね(ーー;)

あぁ、そうだ、明日も明後日も詰め詰めだったわ(ーー;)