定期受診

 

台風の強風と雨に一睡もしないまま朝を迎え、朝イチで病院へ。

まぁ、当然血圧高いし血糖値高いし、アチコチ痛いし、眠いし、なんか絶不調……(;´Д`)

……てのは思い込みなので、いつもと変わらない調子で、何事もなくフツーに受診。

不調を売りにはしないようにしないとね(^_^;)

泌尿器科は先日受診したし、耳鼻科は月末だし、本日は脳神経内科と糖尿内科……。

いつもの習慣で朝イチで受付したら、なんと今日は10時からだった(^_^;)

採血済ませて喫茶店で時間つぶして、院内コンビニで紙パンツ買って福祉医療用品売ってる所でウロバッグと消毒綿買って……

まだ時間があったので車に戻ってちょっとだけひと眠りしてから脳神経内科へ。

まぁ、血圧の下がりが悪くなっていたので先回からお薬が変わったのですが、おかげでまぁまぁ血圧も安定し、特に変わりはないのでそのまま継続でお薬を出してもらう……

……予定が、脳梗塞既往者はLDLコレステロールのデータが一般の人より少し低めにすることが推奨だが、下げすぎると脳出血リスクが高くなるとのことで、薬を変えるか量の調整をするか……となりまして、薬を変えると横紋筋融解症の副作用(かつてなったことがある)のリスクがあるし、量を増やすと下がり過ぎてしまう可能性が高いので……、結局現状維持で食事と運動で対応しろということになりました(^_^;)

一旦減った体重が戻ってきちゃったからなぁ~、身体は正直だねぇ(^_^;)

次は糖尿内科へ。
知人が糖尿病性腎症になり、近々透析を受けなければならなくなり、他人事ではないので、あらためて気をつけていかないとなぁと思いました。

さて自宅を出る前の空腹時血糖が97だったのに、血液検査では
血糖値が120超えでHA1cが6.4で、う〜んあかんやんでした(^_^;)
毎朝GLP1の自己注射をしていますが、体重落とさねば(^_^;)

本日の会計(いつもだけど)は3万円超え(ToT)
お薬もらって病院終了(^_^;)

終了後はマックスバリュで買い物してから、非常勤先の麻酔科クリニックへ。
カウンセリングして、書類書いて……、麻酔科クリニック終了後は事務所に戻ってお仕事。

眠れなかったからしんどいだのなんだの……てのは、自分でそう思い込んでいるからで、一睡もしてなくても滞りなく一日過ごせるわけですな(*^^*)

ご褒美に久々にきれいな夕焼けが見られました(*^^*)

いやぁ、寝てないから変なテンションになっていただけだね(^_^;)