あぁ、ムカつく(^_^;)

本日は神経内科と糖尿内科の受診。

 

今日の採血はハズレというかダメな人でした。

 

声が小さくて何いってんだかわからず、いちいち聞き直さないといけない。

本人確認や採血指示書の確認をしない。

バイアスピリン等の服薬情報確認をしない。

採血腕の確認をしない。

おまけに下手……など突っ込みどころ満載(^_^;)

 

小さなことで、いわゆる誤差範囲(ちょっとした当たり外れの範囲)のことではなくまったく基本ができていないのよ。

 

小さなことだったとしても患者に与えるストレスを医療者はもっと自覚すべきだろうし、こういうことが容易に医療ミスにつながることをわかってるのかな?

 

明らかにインシデント案件だよヽ(`Д´)ノ

 

デカいしか取り柄のない大学附属病院だからなぁ……

 

過剰なサービスも高度なことも特別扱いもいらないけど、もっとちゃんとしてくれ!

 

いや、フツーにしてくれ!

 

病院って出だしがこんなふうだと、その後ずっと引きずっちゃうよねヽ(`Д´)ノ

 

あぁ〜、ムカつく……

 

おかげで診察前の血圧も上がっちゃう。

 

……ところが、どういうわけか神経内科も糖尿内科も予約時間より30分くらい早く診察してもらえまして、まぁ、いいこともあるなぁと気を取り直したのですが、データが若干悪化していてガッカリ……(*´Д`)

 

まぁ、良くはならないんだけどね(^_^;)

 

診察を終えて、わかっちゃいるけど会計でさらにガックリ……(ToT)

 

会計後に薬をもらうのですが、薬局での薬剤師の対応がこれまたひどくてまたまたムカつくヽ(`Д´)ノ

 

……てなふうに、病院に行って具合悪くなって帰ってくるという、あるあるパターンでした(*´Д`)

 

 

なぁんかモヤモヤイライラしながら午後のお仕事に向かうのでした(^_^;)

 

ま、日々こんなもんですな(^_^;)