メンタルヘルス相談

名古屋ライトハウス明和寮にて定例メンタルヘルス相談でした。

最近はずっとお馴染みの方々のお話をうかがっています。

月イチなので、皆さんそれなりにいろいろあるわけでして、この時間を楽しみにしてくださっていて、ありがたいことです。

皆さんに共通することがありまして、様々な理不尽ななかでたくさん我慢し、傷つき、腹を立て、不安になり、消耗し、半ばあきらめていることがなかなか理解されないということです。

……ということを、わずかな時間ですが、吐き出していただき、頑張っている自身を自画自賛していただいています。

本日もありがとうございました。

次回は8/26(金)にうかがいます。