東三河家族の会

毎年お招きいただいています、東三河家族の会(依存症家族会)にお招きいただきました。

台風2号の影響による大雨で会場付近も川の氾濫やら冠水やら浸水やら大変で、高速含め道路も電車も通行止めや運休になり、どうなることかと思いましたが、予定通り開催されてよかったです。

とはいえ豊川までは2時間くらいかかっちゃうわけです。
今日はいつも開催される会場とは別の会場だったのですが、いろいろとても解りにくくて(地元の方はわかっていらっしゃるのだろうけど)迷子になってぐるぐるぐるぐるぐるぐる回ってやっと到着できましたが、帰りは予定通り駐車場にたどりつけず、自分の車も見つけられない(゚д゚)

認知症になっちゃったかと思ったよ(ーー;)

午前中はナラノンに参加させていただき、後にミニ講座を開催しまして、午後から東三河家族の会でお話させていただき、その後に個別相談……と、まる1日フル稼働でした(^_^;)

ミニ講座ではセルフヘルプグループの原点と必要性についてお話させていただきました。

家族会では事前にいただいていたご質問をもとに、依存症者と家族の関わりや、それぞれの回復などについて、古い映画や最近観てきた映画ネタも交えてお話させていただきました。

本日もありがとうございました。

えっと、ノーマスク、歯抜け状態でお話させていただきましたが、バレてたかな?(^_^;)

7月は通常の家族会で、8月の家族会は茨城ダルク代表の岩井喜代仁氏がゲストの予定とのことです。

ぜひ、みなさんご参加くださいね(*^^*)

帰りは車が混んでいて、3時間近くかかっちゃいました(ーー;)

上郷SAにて半熟たまごカレーパンを買って帰ろうとしましたが、なんと売り切れでした(ToT)

残念(ーー;)

ちょっと高速を走ると車が虫の死骸だらけになる季節になりましたので、帰ってすぐに洗車しました(^_^;)

ちょっとスッキリ(*^^*)

本日は頑張りました、ハナマル💮