その後が不自由……

退院6日目の今はまだ紙パンツ+パッド+携帯トイレ+消毒綿+ラップ+廃棄用袋+消臭剤というフル装備で動いています(^_^;)

ラップでくるむと匂い漏れが防げるの知ってた?

念のため着替えも用意しておいた方が良いかな……(^_^;)

……となると、大荷物になるし、公共交通機関での移動はかなりハードルが高くなるので、相棒の車移動で助かっています。(もともと公共交通機関を利用していない、笑)

トイレ探しからパッドの交換から消毒から、携帯トイレの使用からとにかく車で助かっています(^_^;)

極端な頻尿、血尿で、突然もよおしたり、勝手に漏れていたりしますので、いつでもどこでもなんだよね(^_^;)

コンビニ、スーパー、ガソリンスタンド、公共施設、パチ屋、とりあえず使えるところは使わせていただきますが、そんなに都合よくタイミングよく使える施設があるわけではないので、車内で済まさざるを得ないことも出てくるのよ(;´Д`)

とりあえずはコンビニさまさまでありがたいですね(^_^;)

いやあ、こうなるとカテーテル留置生活の方がよかったなぁ……とも思うのです(^_^;)

そうそう、カテーテル留置生活の頃からそうなのですが、水に反応して尿意が刺激されちゃうのよ。

キッチンで洗い物、洗面所で歯磨き洗顔手洗い、シャワー、トイレの流れる音や状況、炭酸飲料のシュワシュワぁ〜って音、ガソリンスタンドでの給油中の音……などの刺激で尿意が溢れてきて漏れてしまったりするのです(;´Д`)

入院しました、前立腺は無事に手術できました、バルーンカテーテルもとれました、退院しました………

さぁ、これで自由だあ……とはいかず、逆にかえって不自由だらけなんだよね(;´Д`)

まいったなぁ〜……てな状況ですが、今は仕方ないのでこの不自由を享受しながら暮らしていくしかないんだね(*´Д`)

上岡陽江さんと大嶋栄子さんの共著「その後の不自由」を思いだしながら………(^_^;)

ホントにその後が不自由なんだよ(*´Д`)