連日の病院……

 

1日目は神経内科と糖尿内科の定期受診。

体重が長いこと見たことのない数字(このところ72〜73キロ代だったが、70キロを切っていた)だったので(ホントは68キロくらいがベター)、血液データも改善しているかと期待していたが……、見事に自我は打ち砕かれました(^_^;)

皆さんも……
どんなこともあまり妙な期待はしない方がいいし、たいていのことは自我は打ち砕かれると思っておきましょう(^_^;)

とはいえ、まぁ、こんなもんだわなぁ……という感じでした。

……わかっているんです、食事と運動が肝だということは……

わかっちゃいるけど、それができたらねぇ……(^_^;)

……という言い訳を自分にしてしまいますが、まぁ、わかっちゃいないってことですね(^_^;)

……と、1日目は昼くらいに終了しまして、午後は非常勤先にてお仕事でした。

さて2日目……
小心者の私は眠れない夜を過ごし何食わぬ顔をしながら泌尿器科を受診。

これまでに2回測定したPSA値(前立腺ガンのマーカー値)が高く、先日前立腺MRI撮影となったわけです(比べちゃいけないけれど天皇陛下と一緒です……)

ということで、先日の前立腺MRIの結果を聴いてきました。

丁寧に説明をしていただきました(今どきのお医者さんはなんだかんだと脅してきますね)

MRI上はガンの所見はないとのことで、ちょっとホッとしましたが、どちらにせよ組織検査をせなあかんようです……(これも天皇陛下と同じですね……)

組織検査は1泊の入院となりますが、私はバイアスピリンを服用し、DM治療もしており他の方々より組織検査による出血や感染症のリスクが高いので、1泊ですまないこともあるかも……だって(;´Д`)

ということで組織検査を1ヶ月ほど先に予約し(お仕事キャンセルせなあかんのが痛いし、検査も痛いし、懐も激痛です、泣)、今現状での感染症や心電図やX線などの検査をバタバタとするハメに……(;´Д`)

……で、今からアソコ行って、次にアソコ行って、それからアソコ行って、終わったら……って指示されたけれど、鳥頭の私は3歩歩けば忘れちゃう(^_^;)

午後はお仕事入れてあるのに……と気持ちは焦るが、当日の検査予約なのでえらいこと待たされるわけで……(;´Д`)

検査入院のための検査てんこ盛りって一体なんなん?

あぁ〜(;´Д`)

実は、以前に別な腫瘍マーカーで引っかかったことがありまして、この時はその後の検査で大丈夫だった……ということもありましたが、この時もびびっていました(^_^;)

大病院て、いちいち分業になっていて……、たぶん効率化のためだけど、ソレがかえってアレコレ不自由だし融通きかないし、クソみたいに連携とかとれてないし勝手が悪いし、いちいちムカつくんだよなぁ(;´Д`)

今日は診察券(カード)が再診受付端末機でエラーになるので、機械での受付ができず、診察券も再発行の手続きをすることになったのですが、これがまたひと悶着ありまして、もうムカつくったらありゃしない(`Д´)

さらにさらに、初めてきた大病院で出口がわからなくなって窓口で聞いていた奥さまに、とても不親切な窓口対応で最悪だったので、ご案内してあげましたよ。
ホントに病院クソ対応だ(`Д´)
というか例のアレな○チイスタッフの出来が悪すぎる。

そんななか、キティちゃんのリュックを背負ったおじいちゃんを見かけ、なんだかほっこりしました(*^^*)

予定よりも大幅に遅れて終わりましたが、なんとか午後のお仕事間に合いました(*^^*)

なんかさぁ、これじゃぁ医療費で破綻しちゃうよねぇ(ToT)