バルーンカテーテル閉塞……(゜o゜;

閉塞……

 

月曜日はバルーンカテーテルの閉塞(交換後3日目)で、朝と夜の2回もER(救急外来)へ(*´Д`)

 

朝は調度診察開始時間前だったのでERから泌尿器科にてカテーテルの交換で対応。

 

残念でしたが、非常勤先には連絡をしておやすみさせていただきました(ToT)

 

しばらくはよかったけれど夕方から再度閉塞(*´Д`)

 

……で、ちょっと様子みたけどやっぱダメなので夜間ERへ。

 

再びカテーテル再交換で対応。

 

出血による大きめのコアグラ(血の塊)がいくつかあり、それによるカテーテルの閉塞(詰り)でした。

 

カテーテルが閉塞すると尿閉と同様の苦痛がありまして、お腹が溜まった尿で張り、冷や汗が出て、血圧が高騰、発熱、震えが出てきます。強烈な排尿痛とともに尿がカテーテル外から漏れ出ます。

 

そして、逆行性感染や水腎症のリスクが高くなります。

 

ほとんど眠れませんでした(前日も含めほぼほぼまる2日寝てない)が、とりあえずは深夜にERに行かずに無事に朝を迎えられました(^_^;)

 

このまま無事に閉塞しないといいなぁと祈りながらも、いちいち尿が排出されているか気になるわけです(^_^;)

 

ついつい過敏になってしまいます(^_^;)

 

とはいえ、祈る以外に私個人にできることはありません。

 

頭の中で平安の祈り(ニーバーの祈り)を唱えながら、今やれることをやっていくしかないのです。

 

今日一日無事に過ごせますように。

 

マジで今日一日です(^_^;)

 

今日が無事でも明日のことはわかりませんので、やっぱり今日一日ですね(*^^*)

 

……ということで、昨日できなかった所用を済ませ、事務所でのお仕事もし、非常勤先でのお仕事もやれました(*^^*)

 

仕事終わりに皆既月食も観れました。

 

……カテーテルは……、なんとか大丈夫(*^^*)

 

無事に一日を終えられてよかったです(*^^*)

 

神さまありがとう(*^^*)

 

たいていのことは「しんどいけど……、つらいけど……、気になるけど……、今やれることを今日やれることをあまり欲ばらずに無理せずやれば……、まぁなんとかなるのです!」

 

Practice! Practice! Practice! でなんとかなるのです(*^^*)

 

知らんけど……(^_^;)

 

お疲れさまでした。


f:id:healingkouboutopos:20221108202741j:image