う〜ん悩ましい

愚痴です(^_^;)

泌尿器科……
進展なし……(;´Д`)
バルーンカテーテル留置+ハルンバッグ継続となりました。

いや、正確には継続を選択しました。

取ってみる? とも言われ、一瞬取れるなら……と揺らぎましたが、自発排尿できなかった場合にまたあの苦痛を味わうのかと思うと、怯みまして一番安心安全な現状維持を選択し、バルーンカテーテルとハルンバッグの交換だけしてきました。

とはいえ、いつまでもこのままでいるわけにもいかんし……、ん? このままでもいいのかな?

お医者さんに、この先のことも含め「どうします?」って聞かれちゃってもさぁ……

どうしたらいいのかなんてわからないよ(;´Д`)

お医者さんとしての見立てと判断はどうなのよ?

よりベターな選択はなんなのよ?

乱暴に「どうします?」って言われても困っちゃうよね(;´Д`)

 

出血したり、なんかあったら写真撮っておいて……って言われたから、結構マメに小さな変化も写真撮って記録しておいたし、細かいこともこんなんであんなんで……と説明したが、ほぼほぼ鼻で笑われた感じで、こんな爺ぃでも大変傷つくわけですよ(;´Д`)

 

大出血や、カテーテルが詰まって排尿されないとか、バッグ内の尿が紫色になってるとか、感染症で熱が出て……以外は気にしなくていいらしいのですが、最初からそう言ってくれ!(_ _;)

 

お○ん○んの痛み(尿道痛)や排尿痛も、ある程度は仕方がないらしいが、最初からそう言ってくれ!(_ _;)

 

お医者さんと患者の温度差ってすごく大きいけど、お医者さんにはこういうことにちゃんと自覚を持って欲しいね。

 

なぁんかさ、情報提供もぶつ切りで一貫性なくて、え? そうなの? なんでもっと早く教えてくれないの? ってなるし、モヤモヤして帰ってくることになるんだよなぁ(;´Д`)

バルーンカテーテルを取って自発排尿できるかお試しして、よければかつてのように服薬で対応……が理想ですが、う〜ん(;´Д`)

検査入院に1泊2日、結果によって、前立腺の一部切除、状況によっては全摘出の手術にほぼ1週間の入院……、その後の経過は、まぁ、わからないわけですな(;´Д`)

もうしばらく、ぐずぐずしていようかな……(^_^;)

……というのが今日の結論でした(^_^;)