メンタルヘルス相談

定例メンタルヘルス相談@名古屋ライトハウス明和寮にいってきました。

このところ相談に来られる方々が固定されつつありまして、何か特別なことが……ではなく、日々のちょっとした困りごとの積み重ねがダメージの蓄積となってしまい、体調不良や気持ちが落ち込み、ついついネガティブになってしまっています。

お話をうかがいながら、そりゃあ落ち込みますわなぁ……、ムカつきますわなぁ……、不調にもなりますわなぁ……てな感じで何の解決策も提供できずに、ではまた今度……って帰ってくるわけですよ(^_^;)

ほとんど役に立たないどころか、へたすりゃ害になりますので、なるべく、ああせいこうせいとか……は言わないようにしています(^_^;)

いいのか?(^_^;)

本日もありがとうございました。