毎年恒例、古巣詣で

 

古巣とは、かつて長年勤務した精神科病院です。
精神科病院ですが、内科や外科をはじめ他の診療科もあるので、毎年健診を受けに行っているのです。

なぜ? と思われるかもしれませんが非常勤先等に提出用の健康診断書が必要なのですが、古巣だと1か所1回で済みますので、大変助かるのです。

今日は混んでいると聞いていましたが、ホントに混んでいました(^_^;)

とはいえ、スタッフの方々のテキパキした対応で、滞ることなくテキパキすすみました。

胸部レントゲンを撮る際に、まっすぐ立っているつもりが、どうやら曲がっているようで、技師さんに直されました(^_^;)

たぶん曲がっているのは身体じゃなくて性根が曲がってるんじゃないかしら? あぁ〜、曲がっているというより腐っているんじゃなかろうか?

ね……(^_^;)

身長、体重、検尿、胸部X線、視力、聴力、診察……ですが、
15年くらいずっと今日の外来担当の先生にお願いして診断書を書いてもらっています。

1年に1回お会いするだけですが、最近どうですか?なんてお話もできて、先生もお元気そうで何よりでした(^o^)

いつもはかつての仲間の顔を拝見できたりしましたが、今日は皆さんお忙しいのもあり、お顔を拝見できず残念でした。

ありがとうございました。