あれから10年

10年前の12/23は、祝日で天皇誕生日でしたね(今は天皇誕生日が2/23です)

毎年緑断酒新生会の若草家族会1日研修会が開催されていまして、私はいつも講師としてお招きいただいていました(昨年からコロナで開催されていません)

その日はとても寒い日でした。
1日研修会を終え、18時半からご予約いただいていたお客様対応のため高速を走り事務所へ向かいました。

高速をおりたところで異変が起こりました。

ステアリングを握る左手がストンと落ち、持ち上げることができなくなり、左足も動かなくなりました。

高速道路上じゃなくてよかったですが……、これはヤバいと思い、車を左端に停めハザードをつけ、救急車を呼ばないといかんかなぁ? と考えながら自分の身体を確認する。

たぶん数分のことですが、長い時間そこにいたような気がしていました。

全く動かなかった左半身が動くようになったので、自力でなんとか事務所まで来ましたが、階段が上がれないのです。

そう、左脚が上がらないのです。

這うようにして事務所へ戻り、何食わぬ顔をしてお仕事をし、お仕事終了後、自力で(自分で運転して)、1番近い某大学病院ERへ飛び込みました。

血圧が200を超えていました。
脳梗塞による麻痺チェックはクリアしちゃいましたので、CTも撮られず(脳梗塞MRIが必須)降圧剤だけ出され帰されました。

帰宅するけど、やはりおかしいので、再度受診するも帰される……てのを3回……。

翌朝再度受診してようやくMRI撮影してもらい……これはヤバいということになり緊急入院となったわけです。

実は標準の入院てのは入院予約をしたうえで……ということで、緊急入院というのは予約なしでの入院のことなんだね。
だから、いわゆる緊急という意味あいとは違うんだね。

緊急入院と言われ、すぐに病棟に……と思っていましたが、なんと外来で夕方まで放置されていたのです(゜o゜;

1週間程入院、本当は2週間ほど入院と言われていたのですが、わがままを言って早目に退院させてもらいました(^_^;)

幸い大きな後遺症を残すことなく回復できたのはただのラッキーでした。

というわけで、死に損なってまる10年を経過しました。

10年前よりももっと以前に死に損なうことが2回ほどありました(^_^;)

そして、この10年の間にさらに死に損なうこと数回……

ゾンビのように生き延びています(^_^;)

そうだ、10周年記念に祝ってくれてもいいんだよぉ(^_^;)

ほら、10年と言えばスィートテンダイヤモンド……なんてのがあったよね、懐かしいね。

10周年ですけどスィートテンなんちゃらはいりません(^_^;)

ほら、諭吉さんとか諭吉さんとか諭吉さんとか……いっぱいくれてもいいんだよぉ(^_^;)

10年経過して、公に高齢者の仲間入りしちゃいましたし、ポンコツ化もゾンビ化も進行中ですし、ちょくちょくもういいかなぁとか、そろそろ終わりにしてほしいなぁと思うこともありますが、いましばらくはしぶとく生きのびていく所存です。

とはいえ、自分の命なんて自分の力でコントロールできませんので、運まかせ、天まかせのインシャアッラー(ムスリムじゃないけど、笑)です(^o^)

 

ムスリムIBMは最強ですね(^o^)