ウチにおいでよ

わかってもらおうとしたり、ちゃんと聴いてもらおうとすることに執着するからめんどくさいことになるんだね。

 

私たちはそれが誰であれ他人の話なんかそんなにちゃんと聴いていないものです。

 

相手が聴いていようが聴いていまいが、わかっていようがわかっていまいが、とりあえずは言いたいことを言ったらよいのです。

 

そう、おばちゃま達の井戸端会議をイメージしてもらえばいいかな(偏見、笑)……。

みんな他人の話なんか聞いちゃいなくて、自分が話したいことを勝手に話しているだけね。

 

思いが先走って、大声で早口になりアグレッシブになっていませんか?

 

わかってもらえないから、聴いてもらえないからと拗ねたり怒ったり諦めたりしていませんか?

 

このパターンは逆に全く聴いてもらえないので気をつけようね(^_^;)

 

どうすればいいかって?

 

そうです、ウチにおいでよ(^_^;)

諭吉さんと一緒にね(^_^;)