病院……

朝早くから某医科大学病院へ。

神経内科と糖尿内科

珍しく待たされる……

待たされる……

待たされる………

神経内科にて、自分の前の方の診察がやたら長引いていてイライラ(ーー;)

ワシ次もあるんだけどなぁ……

イライラ……

中から聞こえる笑い声に、なにやってんだよ、早くしてくれよ……とイライラ……

糖尿内科の呼び出しが入る……

こっちが終わらないと行けないし、必然的に後回しにされるんだよなぁ……

イライラ………

そうなると、帰りも遅くなり、仕事にも影響するんだよ……

イライラ………

50分ほど遅れてようやく呼ばれ、不機嫌に診察室に入る。

なんと先生、ご自身のご病気の治療で9月から1年半くらいお休みになるとのこと……(゜o゜;

最悪、戻ってこれないかもしれないとも……(゜o゜;(TOT)

先生は、診察が遅くなったことと、ご自身がお休みになることを丁寧に謝罪していたが………、

いやいや、イライラして不機嫌になっていたこちらの方がごめんなさいです。

そっか、そういうことだったのか………、患者さんにお休みされることを丁寧にお話していたのです。

私は次回が9月になるので、先生とは今日が最後……、ぜひお元気で戻ってきてほしいものです………。

先生がお元気になられることを祈ります。

頭の中が軽くパニックになったまま糖尿内科へ。

ha1cやγGTPをはじめ血液データはちょっとだけ改善、しかし最近の状況……、朝の空腹時血糖値が一番高いこと、稀に140を超えることがあること、食べてない時間が長いほど空腹時血糖値が高くなること、ちょっと間食している方が空腹時血糖値が下がること、空腹時血糖値で最大147、最低61と差が大きいこと、最近皮膚科や歯科など処置後の傷の治りが悪いことをお話すると、お試しでずっと使っているGLP−1の使用量を0.9mgから1.2mgに増やしてみる提案をいただきました。

さて、どうなることやら………(^_^;)


ご存知の方もいらっしゃると思いますかGLP−1作動薬やMHTやSGLT2阻害薬は本来糖尿病治療薬ですが、実は肥満外来や美容クリニックックで乱用されていて、本来必要な糖尿病患者にまわってこないなんてことも起こっています。

肥満外来は病的肥満の方々には保険診療で治療として処方されますが、美容クリニックでは実費ですしかなり高額な費用をぼったくりのように請求されます。

糖尿病と肥満は治療ですが、美容はダイエット目的で使い方も全く異なってきます。


病院に行った日は帰宅後も大変なのよ(ーー;)

薬剤やGLP1や注射用の針や消毒、血糖値測定用の針やセンサーなどなどの整理保管………

検査データの整理や管理………

やることいっぱいなんだよね(^_^;)

あぁ、面倒くさい(ーー;)

病院終了後は急いで保護観察所へ向かい、その後は非常勤先へ……と、忙しい一日でした。