AC女子会

AC女子会でした。
今日も30℃を超える暑さのなか、たくさんの方が来てくださいました。

ありがとうございます。

皆さん理不尽な我慢を強いられ、自己主張や自発性を封じられてきていますので、まずは自分自身を労い、自画自賛することをオススメします。

全ては自己満足と自画自賛です。

さらに、ひたすら自分のために心地よさにしたがっていくのがオススメです。

自分の心地よさを犠牲にしないということを意識していこうね。

我慢というのは「する我慢」と「させられる我慢」がありまして、「する我慢」はそれなりにそこそこ満たされてきた基盤がないとできないんだね。

「させられる我慢」は自発性や自主性を含め、持てる力を奪ってしまいます。

赤坂真理さんの新しい著書「安全に狂う方法」のように私たちには安全に狂うことが必要なのです。

まともなふりをして無理して生きていくのはやめたほうがいいよね(^_^;)

みんな頑張り過ぎやね、ずっと過緊張できているから頑張らないことができなくなっていたりするよね。

力抜こうね、ゆるめようね。

なれないと怖くてゆるめられないよね。

うまくゆるめられない方はウチにおいでよ!

本日もありがとうございました。

次回は7/10(水)13時半〜です。