逆説のススメ

たいていのことは逆説的考えや対応でうまくいく………(^_^;)


しらんけど……(^_^;)


困らないで済むようになるためには、困りはてる悩みつくすんだよ、今困って悩んでいる人はそれでいいんだよ(^_^;)


スッキリしたかったらモヤモヤしてたらいいよ、まぁ、スッキリなんかしないけどね(^_^;)
みんなスッキリしたがり過ぎだよ(^_^;)

悩み事は減らそうとか無くそうとすると増えていくよ、悩み事の坩堝に身を置くとたいていのことはどうでもよくなるよ(^_^;)


思うようにうまくいかないのがうまくいっているということだよ(^_^;)


ペースは乱れることで整っていくよ(^_^;)


不親切でいるくらいが親切というものです(^_^;)


少々冷たいくらいが温かいのよ!


具合悪いくらいがちょうど良い加減の調子ということね(^_^;)


仲良くしないのが仲良く過ごすコツだよ(^_^;)


早く良くなるには早く良くなろうとしないことだよ(^_^;)


わかってくるとわからないことが増えてくるよ(^_^;)
わからないことは、ちょっとほっておくくらいが調度いいよ!


トラブルやアクシデントは順調の証だよ(^_^;)


想定外は想定内ね(^_^;)


わかってもらおうとするほど、わかってもらえなくなるよ(^_^;)


安心して具合悪くいる、安心して不安でいる、安心して絶望する、アンバランスよく生きるのが大事だよ(^_^;)


今日は絶好調というときはなんかやらかすから気をつけよう(^_^;)


調子の悪い時はだいたい安全安心だよ(^_^;)
慌てて調子よくしようとしない方がいいよ。


リラックスするには一旦緊張するといいよ(^_^;)


今日も絶望しながら元気に過ごそう!


必死さや熱が醒めてから(魔法が解けてから)がはじまりね(*^^*)


良さげな話に限ってろくなものじゃないから釣られないようにしようね!


著名人とカリスマと声の大きな人には気をつけようね!


弱っている時は元気になろうとして怪しいものに釣られるから、下手に元気になろうとしないほうがいいよ(^_^;)


元気になるには元気ないままでいることが一番いいよ(^_^;)


自分は正しいと思ったらだいたい間違ってるよ!


人生なんてつまらないものだよ!
充実……という幻想や信仰はとっとと捨てようね!


何事も下手な期待はしないようにしようね!
期待するほどガッカリするよ!


アホなことが新しい発見をくれるよ(^_^;)


気ままに無計画になりゆきまかせにテキトーにが一番うまくいくよ(^_^;)


なんの取り柄もないのが最強ね!


過去と他人だけじゃなく自分も変えられないよ!


自己分析とか自分探しとかは、不毛だよ!


何事も靴に炭をしのばせる(by夜明けのすべて)ようにしてるのがいいよ!


そこそこダメな人でいる方がたいていのことはうまくいくよ!