ピア岐阜

ピア岐阜に行ってきました。

触法薬物を使うということ、やめられないということ……

逮捕ガサ入れ勾留拘置服役出所………

家族の受けるショック、放心、傷つきと、無力感………

安堵と不安と期待………

そして家庭内不和……

たいていは父は逃げるし動かないし、母にお前が悪いと押し付ける……

母は私の方がわかっているとますます本人と癒着する……

振り返ると子どもの頃からのつまずきが………

なかなか外では話せないことが笑いとともに安心して話せるところです。

そして元気をもらえるところです。

ありがとうございました。

次回は9/16(土)18時半〜
岐阜市民福祉活動センター2階中会議室です。