アレから1年

そう言えば、アレから1年が経過しました。
アレから◯◯年がたくさんありすぎるわ(^_^;)

昨年3月は前立腺の手術で入院していまして、3月18日に退院してきました。

手術前は1年半くらい常時バルーンカテーテルを留置しウロバックを携帯し、紙パンツと尿漏れパッドを常用する生活をし、ちょくちょくトラブルや感染症で病院のERに飛び込んでいました(^_^;)

手術し退院直後は痛みや尿漏れや血尿や極度の頻尿で夜間も1時間毎にトイレに起きる………という状況でしたが、1年経過した今は痛みと血尿と極度の頻尿はなくなりましたが、尿もれはまだ残っているので尿もれパッドは離せません。

なんかいっぱい薬飲まなくちゃ生きていけなくて、おまけにDM持ちで高齢者となると、当然いろいろリスクも高いし快復も遅いどころか、思うように快復しないのがあたりまえななか………

トイレの間隔は2〜3時間は持つようになり、映画1本くらいは持ちこたえられるようになりました。

夜間はまだ2〜3回くらいはトイレに起きます。

欲を言ったらきりがないけれど、たぶん極めて順調なんだと思います。

手術をしたらもう大丈夫………ではなく、再発してしまうこともあるそうです。

ま、あとは……神頼みなのと、なるべくわがままにおもしろおかしく生きていけたらいいですね(*^^*)