ピア岐阜

自死遺族向け講演会の後は、ピア岐阜へ行ってきました。

途中、高速道路が事故渋滞で全く車が動かなくなってしまいましたが、少し遅れて無事に到着できました。

普段あまりお話を聴くことのない方のお話を聴けて、とてもよかったです。

アディクションというのは、見栄と体裁と自惚れと勘違いと思い込みの病です。

何を手放すのか………

そして、嘘つかない、ごまかさない……ことが大切ですね。

家族はとっととバンザイしたほうがよいのですが、簡単にはいかないのが悩ましいところですね。

本日もありがとうございました。

次回4/6と、6/1、8/3 はおっちゃんの連続講座として、私がお招きいただいています。

皆さまぜひいらしてください。

ピア岐阜(依存症家族会)
毎月第1,第3土曜日
18時〜20時45分
岐阜市民福祉活動センター2階中会議室にて
参加費1000円