ピア岐阜

事務所でお仕事のあと、相棒の定期メンテナンスに行ってから、ピア岐阜(依存症家族会)に行ってきました。

新しく来てくださった方がいて、新しい方のお話は新鮮で、聴いている側もいろいろなことを考えさせられますね。

どこへ行っても感じることは、あぁ〜、時代が変遷とともにアディクションをとりまく状況が随分変わってきているなぁ〜ってことですね。

四半世紀も前の理解や対応にとらわれていてはいけない(今でも変わらず大切なことはある)なぁ、アップデートをサボっちゃいけないけれど、なんでもかんでも飛びつくのも気をつけておかないとなぁ~

……なんてことを考えながらお話を聴かせていただきました。

ありがとうございました。

次回の12/16(土)は年内最後となります。