どうなることやら?

忘れていたけど……、今月は病院月間だった(ーー;)

お正月からの連休明けで混んでいました。

本日は神経内科と糖尿内科……。

検査結果はあまり良くはないけれど(良くはならない)、要するにお薬飲みながら食事に気をつけて、しっかり運動して、体重落としましょうね………ってことなんだな(ーー;)

簡単なようですが、実はこの簡単そうなことがかなり難しいのですよ(^_^;)

何事も言うほど簡単にはいかないわけですな(ーー;)

……で、つい、やりもせずにできない言い訳が先行しがちになってしまいます(^_^;)

ほぼほぼアディクションですな(^_^;)

とはいえ、まずは元日以降まだ9日間だけど、筋トレ+ウォーキングを欠かさず続けています。

最初から飛ばすと続かないので、できない日があってもOKということにしています。

まぁ、何らかの結果に結びつくまでには数ヶ月かかるだろうし、思うような結果が出ないこともあるでしょう。

とはいえ、腰や膝や足首に故障を抱えているので無理はきかないけれど、だからこそそれなりの負荷をかけていく必要があります。

課題は気楽に「続ける」です(^_^;)

さて、まだ泌尿器科、整形外科、皮膚科、耳鼻科、歯科、眼科……と続くのです。

病院の中をウロウロするだけで3000歩くらいは歩きます(^_^;)

病院終了後は非常勤先へ、少し時間があったので近隣をお散歩、非常勤先終了後帰宅してから夜散歩……でトータル7600歩でした。

毎日ゆるぅくですが腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ、アームカールもやってます。

基本お地蔵さん労働なので、ほとんど動かないわけです(^_^;)

だからちょっとでも……と思いまして……(^_^;)

はてさて、どうなることやら?