地震(゜o゜;

1995年の阪神淡路大震災も1月だったね(1/17ね)
あの時は自宅(愛知)の風呂のタイルにヒビというか亀裂が入った。

1964年の新潟地震の時は自宅の近くの塀が倒壊した。

2004年の中越地震の時は山古志村にボランティアに行ったが、それはひどいものだった。

2011年東日本大震災の時は車の運転中だったけど、電柱がうねっていたね(名古屋)
自宅玄関からガレージに亀裂が入った。

今回の地震は実家が糸魚川市(旧西頸城郡青海町)で、いろいろ心配です。

アチコチ通行止めだし、8号線は土砂崩れで塞がれているし、孤立するよなぁ。

実家の母と妹は今日から近くの温泉へ一泊で出かけているらしいが、ホテルの向かい側の山が崩れたそうです。

実家はかなり古い家だが倒壊してないだろうか?