とぽす親の会

日曜日は。年内最後のとぽす親の会でした。

急に寒くなりましたが、お馴染みの方々が来てくださいました。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

新年は1/14(日)の開催です。
2月は11日(日)の予定でしたが、都合により2/18(第3日)の開催とさせていただきます。


皆さまご高齢になってきていますので、自分の健康問題や介護問題について……

それにまつわるお金や運転や買物や食事など、普段の暮らしについて……

高齢者にはやさしくないよねぇ〜(ーー;)

……のなかに、当事者への心配や先々への不安について……

皆さん個別事情は様々ですが、親なきあと……というのは皆さんの共通の課題です。

とはいえ、親の思いと本人の思いはすれ違うし、唯一正しい答えもなく、悩ましいばかりですね(*´Д`)

他、病気や障害について、障害年金や制度についてなど……

様々お話いただきました。

ありがとうございました。