おとんとおかん

休む電話ひとつできずおかんに頼むくせに、エラそうに上からなおとん………、会社行け!

自分で注文もできずおかんにしてもらうくせに、文句だけ言うおとん………、食うな!

何かあるとすぐにお前のせいだとおかんのせいにするおとん………、子どもか!

ひとりで病院も行けないのに、やたら不機嫌を振りまくおとん………、とっとと四ね!

自分が知らない、わからないくせに、おかんに当たり散らすおとん………、小学生から勉強しろ!

おかんの言うことを聞かず道を間違えてもおかんのせいにしてキレるおとん………、謝れ!

家族が困っていても知らんぷりなのに、自分のことになるとパニクってキレるおとん………、知らんがな!

まじで何様のつもりや!?ってのが多すぎる(ーー;)

え?
ワシ?
実はおかんやねん(^_^;)


………でさ、世のおかん達はいろいろやり過ぎやで(ーー;)

だから、大の大人がいつまでも「オレの飯は?」とか「オレのパンツは?」ってのができあがっちゃうんだよ(ーー;)

すると、おかんは私がしっかりしなくちゃ……と勘違いするんだね。

で、ますますダメなおとんが作られていくんだな(ーー;)

覚えておこうね「しっかりした人のもとで、ダメな人が作られる……」って(^_^;)

まぁ、たいていのことは「知らんがな……」でOKだよ。