あたりまえのことをあたりまえに……

遠くを目指すには目の前の足もとから……

あまりにもあたりまえのことですが、私たちは意外にこれができないんだね(ーー;)

よく「あたりまえのことをあたりまえに」と言われますが、私たちはついわかりやすい速攻性のある特別なものを求めてしまいます。

遙か彼方の目標に到達できないことを嘆き、誰かの、何かのせいにしていても、目標からは遠ざかるだけです。

まずは、目の前の足もとの「あたりまえ」から整えていかないと話になりません。

何よりも乱れているあたりまえの日常の暮らしを整えることが先なんだね。

ここを疎かにしているうちは、何も変らないんだね。

優先順位を間違えてはいけないのです。

しつこいですが、何をおいても、まずはあたりまえの暮らしを(環境)整えてからじゃないとうまくいくものも、うまくいきません。

私たちは、うまくいかない時にはたいていは優先順位を間違えているか、あたりまえができていないか、そもそも問のたてかたを間違えているか……だね(ーー;)

「あたりまえのことをあたりまえに……」ってどういうこと?……って方は……

諭吉さんと一緒にウチにおいでよ(*^^*)