歪み

みなさんマッサージとか、整体とか行きますか?

たいていは凝ってますねぇとか、歪んでますねぇとか、リンパがなんちゃらとか、溜まってますねぇ(何が?)とか、なんちゃらかんちゃら、それっぽいこと言われますよね(^_^;)

知ってた?
歪み矯正のナンセンスって(^_^;)
リンパを流すってなんだそりゃ?って……(゜o゜;
小顔なんちゃらとか骨盤なんちゃらのウソとか……
(ーー;)

まぁ、行って楽になったり、気持ち良かったり、自分が納得できていたらOKですが、それ以上は何もないよ!

逆に整体やマッサージ等で重篤な損傷を受けてしまうこともあるよ(ーー;)

まぁ、生きてりゃ骨も根性もいろいろ歪むものですし、いろいろ溜まりもすれば、アチコチ凝るものです(^_^;)

凝るのも歪むのも溜まるのも澱むのもあたりまえです(^_^;)

頑張って生きてきた証です(*^^*)

なんかね、歪んでいるから矯正しなくちゃとか、凝ってるからほぐさなくちゃ………って思いがちですが、歪みや凝りがどこからきているか(どんな必然のもとにおこっているのか)が大事なの。

あぁ、ほら、よってたかって認知の歪みがぁ〜、とかも、うるせぇ!って言いたくなるよね。

とはいえ、慢性的な過緊張過覚醒にある方々(ずっと戦闘態勢になっている)は、どうしてもアチコチ不具合を抱えたり、アルコールや薬物の乱用や不適切なことにハマってしまうことになりやすいですね。

つい、その過緊張をゆるめればと思いますが、身体をゆるめることが、不安や怖れを誘発させてしまうことがあり、ゆるめることが逆に緊張を高めてしまうことがあるのです。

えぇ〜、じゃぁどうすりゃいいのさ……?

ちょっとコツがいるのよ(*^^*)

はい、ウチにおいでよ(*^^*)

大丈夫、壺とか売らないから(^_^;)