とりあえず動くのがいいよ

1月最終日曜日は、ゆるゆるぐだぐだすてっぷはじめでしたが、集まりはいつもより少なかったです。

私たちはあまりに寂しいと、罪悪感を抱えている時と同様に、様々な判断や行動を間違えてしまいがちだけど、そんなことよりも耐え難い寂しさや罪悪感には抗えないんだね(;´Д`)

不安や怖れや抑うつなどで動けず、頭の中は忙しく疲れてしまいさらに動けない状況は、何かのきっかけで動けちゃうことがあり、あれ? 動けるじゃん……てことになることもありますね。

動けちゃうと意外にいけるじゃん……てなったりもしますね。

また、ちょっとしたトラブルやアクシデントや危機で元気が引き出されることもあります。

……で、あれ? へたれだと思っていたけど、意外にタフなのかもしれないことに気がついたりもします。

私たちは知らず知らずに自分で自分をネガティブに洗脳していきますが、これを自己認識と言います。

自己認識はちょっとしたことで変えていけるものですし、自己認識が変わるとやれることも増え、うまくいくことも増えていくんだね。

うん、とりあえずアレコレ考えず動くといいよ。

動いていくとさらに動けるようになるよ(*^^*)

すると、あまりいらんことは考えなくてもよくなるよ(*^^*)

寒いなかお集まりいただきありがとうございました。

次回は2/26(日)13時半〜です。