勉強会からの打ち合わせ

日曜日

とあるところでのとあるクローズドの勉強会でした。

共依存とCPTSDと第4ステップについて………

問題は……「私」だ!

自分の見栄と体裁と自惚れと勘違いと向き合う……

巧妙で不可解で強力な病について……

考えて考えて考えたあげく間違えるし、違う結果を期待しながら同じことを繰り返す……

感情的混乱が正気を失わせていく……

特に恨みや怖れはやっかいだよ。

正気に戻るには棚卸しが必要ね。

棚卸しにはコツがあるよ……。

……to be continue (*^^*)

本日もありがとうございました。


終了後は、またまたとあるところでとある打ち合わせ……

というお食事会(*^^*)

高級お豆腐料理をごちそうになってきました(たぶん自分では絶対にいくことはないですね)

ありがとうございました(*^^*)


ちょっとした「ハレ」………からの、なんというか、何の変哲もない「ケ」に戻ると、何とも言えないさみしさや虚しさに襲われることがあるわけですが……

毎日の楽しみになっているお風呂に浸かっていると、ようやくあたりまえの日常の現実感覚が戻ってきます(^_^;)

皆さんは良い日曜日でしたか?