尿閉その後②

別に興味もないでしょうけれど、備忘録みたいなものです。

 

全身冷や汗が出て、思わず嗚咽が漏れ、悶絶するが、耐えるのに全身の筋肉が緊張する痛み(自分が雑巾でそれを絞られるような)が10分おきぐらいに波状攻撃のようにやってくる……。

気を失ったらどれほど楽かと思うがそうはいかない。

当然、眠れない、食べられない……

とはいえ、いちいち全てを自分でやらなければなりません。

お医者さんから「西野さんご家族は?」と聞かれたが『いるけどいないんで……ぼっちです』と答えるしかなかった(^_^;)

観察や管理を含めてちょっと入院したらどうかとも言われたが、そうもいかない事情がたくさんあるのでお断りをしました(^_^;)

……痛みに耐えるというのは全身に大きな負担を強い、そのことが心身に様々なダメージを生じさせるということを身をもって体験させられています。

昨日の夜間のER受診から、ひどい痛みからは開放され、少し眠ることもできましたが、なんと全身筋肉痛になっているじゃないですか(゜o゜;

痛みによる過筋緊張がこれほどまでとはびっくりです(゜o゜;

短期間の間に何度もバルーンカテーテル留置をやり直し、今はちょっと落ち着いていますが、なかなか出血(血尿)とカテーテル外への漏出がおさまりません(要オムツです)

ちょっと動くとすぐに出血しちゃいますね(;´Д`)

当初は1週間くらいで復調するだろうと思っていましたが、思っているより時間がかかりそうですね。

復調どころか、これだけトラブル続きだと、良くなるどころかなんかわからない悪いものがあって、二度と良くならないんじゃないかと不安がぐるぐるしちゃいますね(;´Д`)

安静ってのも辛いね(;´Д`)

出るのは血尿だけじゃなく、これだけ頻繁にERや受診やしてると大切なものがどんどんお財布からも出ていってしまいます(;´Д`)

こんな時に助けられるのはスマホだったりしちゃうのもなんだかねぇ〜(^_^;)