歯医者さん

20年くらいお世話になっていた歯医者さんが10月いっぱいで閉院し、新しい歯医者さんを探さないといけなかったけれど、グズグズとそのままになっていた。

年末になり、ちょっと痛みが出てきたのでいよいよ歯医者さんを探さないといけなくなり、本日事務所近くの歯医者に行ってきました。

事務所の1階には新しい歯医者さんが入っているのですが、専門が矯正やインプラントなので敷居が高くて除外(^_^;)

事務所近くに比較的評判の良い歯医者さんがあったので予約をとって行ってきました。

コロナ対応だと思いますが、15分刻みの予約になっていて、待合室に患者さんがたまらないようになっていました。

とはいえ患者さんが途切れることなくきていました。

待合室にはきれいな熱帯魚の水槽がありましたが、観葉植物を含めこういうのは今どきリースなんだね。

20年くらい通ってきた歯医者さんは、なんというか昭和の歯医者さんで、いろいろ古めかしいのですが、それが好きでした。

今どきの歯医者さんは何から何まで最新式(最新かどうかはわからないけど)でキレイ、スタッフやお医者さんの対応も丁寧で、評判通りよかったです。

初回だけではよくわかりませんが、第一印象は悪くないのでしばらくは通ってみようと思います。

年末年始が不安なので、年内最終診療日にもう1回予約をしてきました(^_^;)