保護観察所

久々に、なに使ってたの?、やめてどのくらい?、どこに(服役刑務所)いたの?って聞かれたよ(^_^;)

ダルクの人みたいにやめて更生した人かと思った………だって(^_^;)

こういうのは光栄なことですね(*^^*)


あとね、外部講師としてプログラムを担当なさっている見学の方からは「レベルが違いますね」とお誉めいただいたり、お世話になった観察官の方からは「いろいろ吸収して追いつこうと思ったがとてもじゃないが追いつけなかった」と言われたりしました(^_^;)

いやまて、これはただの挨拶か?お世辞か?それとも嫌味か?(^_^;)

いやいや、ワシが凄腕の達人だということに違いない(^_^;)


テキストがリニューアルされて少々やりにくくなってるところはありますが、何がどうなろうと、まぁ、ワシには全く問題ないですな(^_^;)

失敗はやらかしたその瞬間から次にやらかす準備がはじまっていくよ。

反省したり意志を強くもったりすればするほど同じ失敗が繰り返されるよ。

やめなくちゃと思えば思うほど再使用に近づくよ。

再使用しないために真面目に一生懸命地道に……なんて考えちゃダメだよ。

なるべく楽しく遊び呆けている方がいいよ(*^^*)

……とお伝えしてきました。

はい、保護観察所でした。