自死遺族の集い

自死遺族会でした。

実は超久しぶりの参加で、しかも遅刻(^_^;)

……で代表から「あとはよろしく!」ってファシリまかせられて、おたおた……(^_^;)

え? なに? え? どうするんだっけ?

……と、なり、オロオロしながら進行させていただきました。

〜こころの居場所〜AICHI自死遺族支援室は確か17年目を迎えていますが、皆さんが当会を知ったきっかけはネットという時代になっています。

また、SNSでつながりができたりもしているようです。

いつも申し上げていますように自死遺族といっても、皆さん抱える事情も思いもそれぞれ違います。

普段なかなかお話しにくいことや、抱える思いを話すのは辛いものがありますし、大きな負担にもなります。

皆さんまだまだお辛いなか、よくいらしてくださり感謝いたします。

ありがとうございました。

次回は7/30(日)の開催です。

詳細は下記をご参照ください。

https://cocoroibasyo.org/