講演会

 

本日はウイルあいちにて、愛知県地域自殺対策強化事業として、〜こころの居場所〜AICHI自死遺族支援室主催で、ニュージーランド在住のナラティブセラピスト、国重浩一先生をお招きしてご遺族向けの講演会と座談会が開催されました。(9月には私が支援者向けのお話をさせていただいています)

 

とても穏やかでやさしいな語り口で、お話もとても丁寧なお話でご遺族のみならず、私たちのような支援者にとっても大切なことばかりでした。

 

ニュージーランドといえば、ワイヘキ島を舞台に平均年齢83歳の高齢者がヒップホップで世界大会を目指すという実話をもとにした映画「はじまりはヒップホップ」が思い出されます。

 

座談会には私も登壇しましたが、お呼びじゃない感じでしたね(^_^;)

国重先生にたくさんお話いただけてよかったです(*^^*)

 

終了後のアフターにはご一緒できず残念でしたが、いつかご縁があったらいろいろお話をうかがいたいですね。

 

本日はありがとうございました。