そうは言われてもなぁ……

自ら成し遂げるために 強さを与えてほしいと、神に求めたのに
私は弱さを与えられた 謙虚を学ぶようにと

 

もっと偉大なことができるように 健康を求めたのに
私は病気を与えられた もっと善いことができるようにと

 

幸せになれるように 富を求めたのに
私は貧困を与えられた 賢明になれるようにと

 

人々の賞賛を得ようとして 力を求めたのに
私は弱さを与えられた 神の助けを望むようにと

 

人生を楽しめるように あらゆるものを求めたのに
私は命を与えられた あらゆることを喜べるようにと

 

求めたものはひとつとして与えられなかったが
私の願いはすべて聞き届けられた

 

わがままばかりを望んだにもかかわらず
言葉にできなかった祈りはすべて叶えられた

 

私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに恵みを受けたのだ

 

…………そんなこと言われてもなぁ(^_^;)