ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会でした。

……でした。
 
今年最後ということもあってか、寒いなかいつもよりたくさんの方々が集まってくださいました。
 
ありがとうございました。
 
「したいこと」が「しなくちゃならないこと……」に侵蝕されていくよね。
 
「頑張らなくちゃ」と思うほど「頑張れなくなる」よね。
 
具合わるくても、我慢、頑張り、無理してさらに具合わるくなるよね。
 
「安心して具合悪くいる」ことが許される場や関係が大切だよね。
 
「受け入れること」の体験的お話は、いわゆるスピリチュアルアウェイクニングなお話でした。

 

4・5すてっぷは、1・2・3すてっぷができてないとうまくいかないよね……という話もありました。
 
1年間ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
新年は1/29(土)13時半〜です。