自我は打ち砕かれる………(^_^;)

今日は保護観察所と非常勤先の医療機関でした。

保護観察所のグループワークは2名なので、まぁ、ちょっとゆったりできていいですね。

たくさんいて、しかも時短プログラムだと、なぁんか上っ面なぞるだけで終わっちゃうからねぇ。

う〜ん、やっぱりテキストのアップデートしてほしいわぁ。
ネズミの実験だのパブロフの条件反射だの持ち出すのやめてほしいし、思考ストップ法とか伝えていて恥ずかしくなるんだよねぇ。
引き金と欲求についても短絡すぎるんだよねぇ。

テキスト使わない方がおもしろいグループワークできるよね。

なんとかならんのかなぁ?

まぁ、お役所だしなぁ。

とはいえ、粛々とお仕事しています(^_^;)

終了後は非常勤先の医療機関へ。

少し早めについて、書類関連の処理をしようと思っていましたが、自我は打ち砕かれるわけで、ちゃんとカウンセリングの患者さんを入れてくれて、書類は何ひとつ手がつかないままでした(^_^;)

本日もお疲れさまでした。