アテローム

左肩の自分では見えない手が届かないところにできていたデキモノが炎症をおこしていたので、皮膚科で診てもらったらいわゆるアテローム(粉瘤)ってやつで、除去してもらいました。

DM持ちなので、炎症や化膿は命取りになることがあるし、バイアスピリン服用しているので出血止まりにくいし、ちょっと処置でも面倒くさいんだな

首の後ろにもちょっと大きめのアテローム(ガングリオンかもしれない)があって取りたいのだけど場所が場所だけに通っている皮膚科ではできないと紹介状を書いてもらったまま長い間放置している。

なんか悪さしないうちに取ったほうがいいのはわかっているんだけど………(^_^;)

ついつい面倒くさくて………(^_^;)