時価

なるべく最初に料金の話をするようにしています。

どうして、みんなソレがいくらなのかを最初にわかりやすく伝えないんだろう?

時価……じゃあるまいし(ーー;)

料金のお話をすると、え? そんなに? と言われることがありますが、あぁ〜、本来なら3倍はいただきたいところを、このお値段でご提供させていただいているのですが………、と伝えるようにしています(^_^;)

………ウソです(^_^;)

カウンセリングや講師の代金はそのまま自分自身の価値なので、自分自身をディスカウントしたくはありません(^_^;)

たいていは、ちょっと考えますと言って二度と連絡はきません(ーー;)

なんだかねぇ〜(ーー;)


特に行政関係はなんとかならんかね?

ねぇ、聞いてる? 行政の人………

あなた達のやってることはほとんど搾取やで………(ーー;)

そのくせ、わけのわからん団体に結構なお金で事業丸投げしてるしなぁ(ーー;)

とはいえ、私達がどれほどエラそうに小難しいことをこねくりまわして、専門性がぁ〜とか言っていても、世の中では所詮時給1500円程度なんだよね。

ちなみに、時給1500円はたまたまポストに入っていた郵便局のアルバイト募集チラシにあった配達とほぼ同じ時給です。

飲食のホールスタッフや居酒屋さんのスタッフやマッサージセラピスト、医療事務他………、その他いろいろの職業(アルバイト)の方が時給が高いのよ(^_^;)


……さらに、心理屋さんはもはや飽和状態で就職難なんだよね(ーー;)

だから安く買い叩かれても仕事につけないよりは……という悪循環なんだよね(ーー;)

はぁ〜(ーー;)

もうさ、料金表示を「時価」とか「オープン価格」とか「気分次第」とかにしちゃおうかな?