弾丸帰省

16日深夜〜17日深夜にかけて、弾丸帰省してきました。

89歳になる母の調子があまりかんばしくなく、この夏を越えられないかもしれないとのことだったので、母の顔を見るのと、母に孫やひ孫の顔を見せるだけのために、16日深夜に出て17日深夜に帰ってくるという弾丸帰省してきました。

母はこれまでにガンの手術を数回受けていて抗がん剤治療も受けていて、主治医からはもう長くないと言われていたのです。
また、ちょっと前に救急搬送されたこともあります。

朝、実家をたずねると………

いない……(゜o゜;

妹が同居しているので、妹に聞くと、朝から仕事?ボランティア?に行っているとのこと(゜o゜;

当然車です(軽トラック)

……へ?(゜o゜;

もう長くないはずじゃなかったのか……?

まだ軽トラ乗ってた(゜o゜;

まだ、いくつか仕事掛け持ちしてるらしい(゜o゜;

相変わらずのスーパー婆さんぶりにびっくりしながらも、ちょっとホッとしましたが、もう危ないと言われた患者が元気というのは………

灯火消えんとして光を増す……とも言いますので、逆に心配でもあります。

孫やひ孫の顔を見せ、母の様子も見てこられて、みんなでご飯食べて、ちょっとだけフォッサマグナミュージアムに行ってこられてよかったです(*^^*)

また、来るから少しでも元気でいて欲しいですね。

行きは東海北陸自動車道で高山から富山へ出るという山越えトンネルばかりのコース。
深夜出発もあって空いていました。

帰りは富山金沢敦賀から米原北陸自動車道から名神で帰ってきましたが、午後出発で工事による車線規制や事故やらで何ヶ所も渋滞で時間がかかりました(^_^;)

レンタカーで、大きな車を借りて行ってきましたが、返却時間ギリギリセーフでした(^_^;)

 


f:id:healingkouboutopos:20230718091018j:image
f:id:healingkouboutopos:20230718091026j:image
f:id:healingkouboutopos:20230718091033j:image
f:id:healingkouboutopos:20230718091043j:image
f:id:healingkouboutopos:20230718091052j:image
f:id:healingkouboutopos:20230718091058j:image