まずいことになっている

 

恐ろしいことに、国内でできるものもすべて外国に売り、自国で作らなくなったことにより、

シリコン製のカテーテル類、チューブ類に欠品が発生しています。たとえば、吸引カテーテル、導尿カテーテル、バルーンカテーテル、経鼻エアウェイ等々が入手できず、いまだに欠品が続いていて、医療や介護等の現場や当事者は大変なことになっていることはあまり知られていません(ToT)

 

あまりニュースにもなっていません。

 

中国上海や東南アジア諸国のコロナによるロックダウンの影響や輸送費高騰など要因はいくつか重複していますが、なぜ誰も早急な対策をしようとしないのか不思議です(;´Д`)

 

私もバルーンカテーテルやウロバッグが欠品していて、かなりまずいことになっています(;´Д`)