3度めの尿閉

4年半ぶりに尿閉になってしまいました。

今日はきみまろさんの公演に行く予定だったんだけど、きみまろさんの体調不良で公演が7月に延期になったのです。

 

……で、前から一度行きたかった茶臼山の芝桜を観に行ったのですが、日曜日はダメですね、渋滞がひどくおしっこを我慢せざるを得ず、これがダメでしたね。

 

到着前から、これはヤバいなあ……て感じでしたが案の定おしっこしたいのに出ない。

 

一応上まで行きましたが、ちゃんと観る間もなく直ぐに帰途につきました。

 

そこから2時間半、苦痛に耐えながら車を運転して名古屋まで戻り、そのまま愛知医科大学病院のERへ。

 

しかし、そこからさらに2時間放置されまして、やっとやっと導尿してもらい、これまで同様にしばらくはバルーンを留置しハルンバッグと一緒に暮らすことになります。

 

バルーン留置は痛いんだけどやむを得ないですね。

 

調べたら最初の尿閉が7年前の4月、2回目が4年半前の12月でした。

 

だいたい2週間はこのままなのですが、2回目の時はあまりにひどい痛くて1週間で抜去してもらいました。

 

今回も1週間くらいで済むといいのですがお医者さんがなんと言うかなぁ?

 

ちなみに明後日の火曜日は定期受診日なんだよね。

 

ハルンバッグを携行していますので見栄えは悪いですがお仕事は普通にする予定です。