病院

病院も新人さんがいるねぇ。

今日は某大学病院にて耳鼻科受診(顔面神経麻痺のため)でしたが、診察券がカードで機械で受付なんだけど、並んでいて直前にあるはずの診察券が見つからず、列から外れて再度最後尾に並びなおすという……、出だしからなんだかなぁ~って感じでした(^_^;)

 

4月からの診療報酬改定で病院での負担額が増え、病気のデパートでポンコツのワシにはかなり痛い(ToT)

おまけに病院内の喫茶店やカフェものきなみ値上がりしていて……(ToT)


診察時間3分……

 

ま、こんなもんだよなぁ(^_^;)
長いからといって、何かいいことがあるわけじゃないからねぇ〜(^_^;)

 

診察時間が短いだの、話を聞いてもらえないだの……という不満を述べている方々は病院に何しに行っているんだろう???

病院なんてとっとと終えて、とっとと帰ってきたくないのかな???

 

本日の収穫……

これ以上良くなる可能性については「わからない!」とのお返事(^_^;)

わからない……ことに対し今後も通院服薬が必要なのか?については「わからないが、当分続けた方がよいし、再発予防や再発への対応や経過を見ることが必要!」とのこと(^_^;)

再発するのか?……に対しては「わからない!」でした(^_^;)

 

でも、ちゃんと「今、困っていることは……?」と聞いてくれましたよ(^_^;)

せっかく「今困っていることは?」って聞いてくれたからといっても……、いやぁ、仕事がなくてなかなか稼げずお金がないことが今一番困っていて、医療費にも困っています……なんて話はしないわけで……(^_^;)

 

後遺症としてある症状についてお尋ねして、よくなるかわからんが、いましばらくは通院服薬を続けましょ……ということになったわけです。

 

話ってのは場所と相手とタイミングを間違えるとこじれるから気をつけようね(^_^;)

 

病院て疲れるね(^_^;)