2022-07-02から1日間の記事一覧

ピア岐阜

ピア岐阜に行ってきました。 本日のゲストは三重ダルク代表の市川岳仁さんでした。 「回復した振りを上手にする5つの方法」ってお話でした。 「先日クリーン26年を迎えた私は、はたして回復しているのだろうか?」という問いかけから始まり、市川さんがなぜ…

とっとと捨てましょう

あなたが、こうあるべきと思っているものこそがあなたを苦しめています。 こうあるべきのほとんどはいらないから、とっとと捨てましょう(^o^)

案外テキトー

知ってた? 警察の取り調べや任意聴取や聞き取りによる調書って、かなりいいかげんでテキトーだって……(^_^;) 案外不正確なんだよねぇ(;´Д`)

気をつけてね

食べ吐きをしている方々は、日常的に脱水気味なので、この時期は特に熱中症に気をつけてね。

熱中症なめたらいけません

知っているようで知らない熱中症……なめたらあかんのです。 命の危険をもたらします。 熱中症は湯であがるということで、一度湯であがってしまったものはもとにはもどりません。 体温の異常上昇、調節不全、脱水による血行不良、血流停滞から全身機能不全、意…

生きていてよかった

その日は気温38℃を超え、熱中症警戒警報が発令されていました。 お仕事を終えて帰宅すると22時近かったですね。 ん? 玄関にあるはずの息子のスニーカーがない……。 暑かったので夜になってからウォーキングに行ったのかな? くらいに思っていましたが、日付…