ちょっとダメな人でいよう

ちゃんとしなくちゃ、しっかりしなくちゃ……、が失敗や間違いを呼び込むの。

私たちはあたりまえに失敗するし間違えるの。

取り返しのつく失敗や間違いを怖がりすぎると、取り返しのつかない失敗や間違いにつながりやすくなるよ。

小さな失敗や間違いはおもしろがれるといいね。

ありゃあ〜、やっちまったよお〜……ってね。

……で、大切なのは間違えたら直ちに認めるってことかな(^_^;)

しっかりしなくちゃ、きちんとしなくちゃは過覚醒、過緊張をもたらし戦闘態勢になり、しなやかさやゆるやかさを損なうので、ろくなことがないよ。

もっと、ゆるぅ〜く、いい具合に頼りなぁくいられるといいよね(*^^*)