2022-04-24から1日間の記事一覧

ゴールデンウィーク、ワンコインワーク②

ゴールデンウィークワンコインワーク② ジグリングワーク入門 ジグリング(jiggling:微小振動運動、貧乏ゆすり)は、数年前に変形性膝関節症や変形性股関節症などの改善に効果があると、整形外科医の齋藤吉由氏が2018年に紹介したことにより広がりました。 しか…

ファンキー

最近のお寺はファンキーだね\(^o^)/ 江南市、曼陀羅寺 御朱印巡り

5月6月の予定

夏のように暑くなったり、暖房が必要なくらい寒かったり、すでに台風がやってきたり……と天候が不安定ですが、皆さまお変わりありませんか? 今年は10連休という大型連休になる方々もおられるようですね。 当工房は通常営業していますので、ぜひご利用くださ…

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会(すてっぷやってない、笑)でした。 雨で足元の悪いなか来てくださいました。ありがとうございました。 皆さま、身体もこころも痛み(苦悩)を抱えながら生きてこられていますが、痛み耐性(我慢や鈍麻)も個人差があり、それは時…

雨の日……

プリンターのインク交換でなぜか手がインクだらけに……(ToT) 手指消毒用野オートディスペンサーのアルコールを補充しようとしてディスペンサーをひっくり返すし、アルコールを床にぶちまけたら、フローリングの塗装?がはげてムラムラに(ToT) 雨の日はこれだ…

ワンコインワーク part①

ワンコインワークをやります。 第1弾はゼンタングルワークです。 ゼンタングルは、Zen(禅)+Tangle(絡まる、模様)を合わせた造語で、2004年にアメリカで考案されたと言われていますが……定かではありません(^_^;) 小さめの紙にペンでひたすら模様を書き続ける…