ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会

ゆるゆるぐだぐだ12すてっぷの会(すてっぷやってない、笑)でした。

雨で足元の悪いなか来てくださいました。
ありがとうございました。

皆さま、身体もこころも痛み(苦悩)を抱えながら生きてこられていますが、痛み耐性(我慢や鈍麻)も個人差があり、それは時代背景や地域性や家族特性による影響を受けていますね。

言いっ放し聞きっぱなしの安全性についてあらためて確認させていただきました(この場は言いっ放し聞きっぱなしではないのです)

ねぎらってもらい、肯定してもらえる場や関係のなかで天日干しをしていけるといいですね。

気をつけなければならないのが、不幸自慢や苦悩自慢や失敗を武勇伝にするようなマウティングにならないようにしないといけません。

コロナ以降時短で開催してきましたが、久々に少し延長となりました。

つい私も久々に自分の問題を話させていただきました(^_^;)

本日もありがとうございました。

次回は5/22(日)13時半〜です。