甘いのはどれかね?

コンビニのドリンクコーナーにて……

「甘いのはどれかね?」

……とかなり高齢のおじいちゃんからたずねられ……

このあたりが甘いですね、このあたりも甘いけど炭酸です。

「たん……?」

あ、はい、シュワシュワってやつです。

私の持っているブラックコーヒーを見て「それはなにかね?」

コーヒーですが甘くないですよ。

「なんかたくさんあってわからんね……?」

そうですねぇ、困っちゃいますよね。

いくつか甘い飲み物をピックアップして教えてあげたのですが……

おじいちゃん、レジに持っていったのが、私の持っていたのと同じブラックコーヒー(゜o゜;

……でレジお姉さんに「これは甘いかね?」と聞いていて………

レジのお姉さんは丁寧に対応して加糖のコーヒーがを持ってきてくれていました(^_^;)

めでたしめでたし(^o^)