節分


皆さま節分はいかがお過ごしでしたか?
明日は立春、いよいよ春がすぐそこまでですね。

ピア岐阜に行ってきました。

本日はぷち新年会でしたが、ぷちとはいえ美味しいごちそうがてんこ盛りでした。

いやぁ、やはり皆さま気遣いやお世話をしたい人が多いなぁ(^_^;)

こういう場で皆さまそれぞれの傾向というか特徴があらわれますね(^_^;)

そうそう、節分は自分のなかの鬼(厄災)を追い出し無病息災に暮らすための日ですが、個人的には鬼は追い出すのではなく、飼いならしたり手なづけたりできたら良いのだと思います。

皆さま「なるようにしかならないよね」とおっしゃっていましたが、その裏には地獄のような日々をくぐり抜けてきた皆さまの悲哀が感じられます。

覚悟をもって手放す………のは大切なことではありますが、覚悟なんてものはとても脆弱なものです(^_^;)

アディクトはまぁ、信じられないようなことしかやらかさないわけで、あたりまえに息するごとく嘘八百を並べ立てますので、とにかく真に受けてはいけないのです。

笑いがたくさんの美味しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました(*^^*)

次回は3/2(土)です。